2016年2月7日日曜日

新初動負荷はインチキ(詐欺)です17

ホテルユニオンプラザをご存じでしょうか?
小山裕史が経営するホテルです。
このホテルの経営を始めたことが結果として初動負荷理論のでっちあげに繋がります。
ちなみにこのホテルは今どき珍しくサイトもありません。
下記のリンクはネット広告でのサイトです。
興味のある方は御覧になってください。

鳥取駅から徒歩10分の立地ですから、鳥取市の様な田舎でビジネス客を取り込むのは非常に厳しいのが現実と言わざるをえません。
車を利用して鳥取市に来られる方を対象にビジネスをしなければならないのが現実と考えます。
このホテルの経営が成り立っていたのはワールドウイングへの合宿指導があったからです。
ところが合宿指導がなくなりました。
当然、現在は大赤字であると考えます。
それと関係があるのかホテルの紹介をワールドウイングのサイトで紹介するようになりました。

ワールドウイングにしてもホテルユニオンプラザにしても、そう遠くない時期に倒産することになると思われますが小山裕史の身から出たサビでしかないので同情の余地はないと考えます。

19994年に初動負荷理論を発表しトレーニングマシンが売れて借金を返済したところでホテルを売却し身の丈に合ったビジネスに方向転換をしていれば今回のような問題は起きませんでした。
実際1990年代の後半は経済的にも潤っていたと聞いています。
小山裕史という人間がどうしようもないバカな人物なのはトレーニングマシンが売れて調子に乗ってしまったことにあります。
さらにイチローという広告塔が手に入ります。
イチローという広告塔は小山裕史をより勘違いさせバカな行動に走らせます。
ワールドウイングのFCビジネスがそれです。
正確な記録はありませんがワールドウイングがFCビジネスを始めたのは1990年代後半か2000年代前半でした。
つまりイチローが実践している特殊なトレーニングができる特別なスポーツクラブという付加価値のついたスポーツクラブとしてFCビジネスが始まったのです。

話をホテルユニオンプラザに戻します。
1985年にトレーニング革命を出版したことにより小山裕史は日本スポーツ界でウエイトトレーニングの権威になります。
彼の指導を受けるために全国からアスリートが鳥取のワールドウイングを訪れるようになりました。
そうであれば地元のホテル、旅館を利用してもらえば済むだけのことです。
足の便が悪いというのであれば訪れる方達の移動用の車を購入し提供すれば良いだけです。
違う方法であれば近所のマンションかアパートを借りて宿舎として提供すればよいだけです。
それをせずに採算がとれる見込み見込みもなしにホテルを建設したのですからビジネスの才能がない以前のバカで愚かな行為でしかありません。
当時はバブル経済の真っただ中でしたから銀行も融資をしたのだと考えます。
ただ融資をした銀行も相当のバカだと言わざるをえません。
どちらにしろワールドウイング、ホテルユニオンプラザが倒産しても同情の余地は一切ありません。
小山裕史の身から出たサビでしかありません。




「初動負荷理論」「小山裕史」告発
http://hiroshimagic.com/syodoufuka.html

1 件のコメント:

  1. 永岡さんの会社、有限会社ヒロシマジックの運営はちゃんと出来てるの?黒なの?
    ワールドウィングとは違う破綻していないだろう永岡さんのビジネスを披露して欲しいな~

    返信削除