2016年5月30日月曜日

アシックスは粗悪品?

少々古い話ですがイチローがメジャーで500盗塁を達成しました。

スポニチの記事に「まあ、特別な感慨はないですけどね。随分、時間かかっちゃいましたから」。涼しい顔で言ってのけたが、今なお衰えぬスピードに理由はある。3月のオープ ン戦。二塁内野安打を放った際に一塁まで3・90秒で駆け抜けた。4秒を切れば俊足といわれる。そのことを聞くと「このスパイクですね」と説明した。 この様なコメントが載っています。

そんなにビモロシューズか良いのであれば、早い時期からアシックスとの契約を切ってビモロに変えていれば今頃は600盗塁を達成できていたのではないでしょうか?
さらに言えば、このコメントではビモロはあきらかにアシックスより性能が良いということになります。
この様なコメントをしたらアシックスの関係者の立場はどうなるのでしょう?
まるでアシックスが粗悪品であるかの様な印象を持つ方もいると思われます。

このイチローなる人物は自身の持つ影響力というのを考えているのでしょうか?

契約が切れているとはいえ日本時代から約20年間も契約をしていたメーカーに対してあまりにも失礼なコメントです。

3 件のコメント:

  1. イチローの今履いてるスパイクはどんなスパイクなのですか?

    返信削除
  2. やはり永岡洋が粗悪品であると印象を持つ方が多いように感じられますwww

    返信削除
  3. 甚だ失礼なのはお前だろ、基地外永岡。

    今のイチロー氏に必要があったから、スパイクを変更したんだろ。
    メジャーシーズン最多安打、10年連続200安打を記録した時は、アシックスを履いていた。
    メジャー500盗塁の時は、ビモロを履いていた。
    アスリートが自分の力を最大限発揮する為に、その時に最良だと思うもの選ぶ、それは当然のこと。
    その感覚は、凡人の我々に到底理解できないのだから、お前には分かるはずがない。
    客観的に物事を評価出来ないのに、ジャーナリストを名乗るべきでない。

    スポニチの記事も特にアシックスを悪く言ってなければ、粗悪品と表現しているのは永岡、お前だけだ。
    現にダルビッシュ氏、大谷氏はアシックスを選んでいる訳だから、粗悪品であるはずがない。
    つまり失礼なのは永岡、お前だけだ。
    アシックス、ビモロ、イチロー氏、全てに謝れ。
    そして早く、社会から抹殺されてしまえ。

    返信削除