2016年7月12日火曜日

小山裕史は優秀なスポーツトレーナーなのでしょうか?6

久しぶりの更新になります。
まだまだ大物投手が残っていたので紹介します。
キムビョンヒョン(金炳賢)です。
メジャーリーグに詳しい方なら誰でも知っている大物投手の一人です。
アンダースローで150km代の速球を投げるという始めてみた時は信じられないものを見たくらいのインパクトがありました。
ただこの投手は存在能力の高さの割に活躍できなかった事でも有名です。
2001年にタイヤモンドバックスのメンバーとしてワールドシリーズ優勝の経験も持っています。


年度 登板回数 セーブ
1999 25 1 2 0
2000 61 6 6 14
2001 78 5 6 19
2002 72 8 3 36
2003 56 9 10 16
2004 7 2 1 0
2005 40 5 12 0
2006 30 8 12 0
2007 30 10 8 0
2008        
2009        
2010        
2011 0 0 0 0
2012 19 3 8 0
2013 15 5 4 0
2014 21 3 6 0

キムビョンヒョン(金炳賢)というと、どうしても2001年のワールドシリーズ第4戦、第5戦があげられます。
この年キムビョンヒョン(金炳賢)はダイヤモンドバックスのクローザーとして19セーブをあげています。
当然2001年のワールドシリーズ第4戦、第5戦でセーブの場面で9回に登板しました。
ところが2試合続けてセーブを失敗チームも逆転負けをします。
ちなみに、この試合はヤンキースタジアムでおこなわれています。
2日続けての9回裏の同点ホームラン、延長サヨナラ勝ちにヤンキースタジアムでの熱狂は凄まじいものがありました。
この年はワールドシリーズは全試合見ています。
2日続けてのセーブ失敗は見ていて気の毒なくらいでした。
一般の方では第1回ワールドベースボールクラッシックでの準決勝で福留からホームランを打たれた投手として有名です。
ちなみに2011年は楽天に所属していました。
1軍登板は無しです。
2012年~2014年は韓国リーグでプレイしていますが成績は見ての通りです。
メジャーリーグファンの間では彼が全盛期の調子を維持し続けていたらどれだけの記録を作っていただろうか?
今でもこの様な議論がある投手です。
小山裕史に長く現役を続けさせるノウハウがあるのであれば、この様な生涯成績で終わるはずがない投手です。




18 件のコメント:

  1. レッドソックス時代にケガして150km/hは投げれなくなったようですが
    ダイヤモンドバックス以前のキム選手に着目してたのですか?
    ワールドシリーズからの後追いですか?それとも韓国に縁があるタイプなのですか?

    返信削除
  2. 正確な記憶ではありませんがメジャーに昇格する前にピッチングを見ています。
    おそらくダイヤモンドバックスのマイナー時代だと思います。
    彼のピッチングを初めて見た時の衝撃は今でも残っています。
    それだけに短命に終わったのが残念です。

    返信削除
  3. 金選手にコンタクトすればいいんじゃね?

    返信削除
  4. 金選手には内容証明郵便で小山裕史は詐欺師と手紙送らないのですか?

    返信削除
  5. ベスト16から8になり、とうとうセンバツ優勝まで変化したのはなぜですか?

    返信削除
  6. 日米韓で二桁勝利を果たしたことがある金炳賢選手は永岡さんの投手再生プログラムのクライアント足り得えてますが、金炳賢選手の全盛期のストレートはアンダースローで150km/h台なんですけど戻せるのですか?

    返信削除
  7. 彼が2桁勝利を記録したのはアメリカだけです。
    それも1回だけです。
    彼の全盛期はクローザーとして活躍していたので条件に全く当てはまりません。
    コメントするのであれば記録くらい調べるべきでしょう。
    話になりません。

    返信削除
    返信
    1. >「アメリカ(MLB)、日本(NPB)、韓国(KBO)。上記の3ヶ国のリーグで、先発投手として過去に2桁勝利を記録したことがある投手が対象の契約プログラムです。」
      MLBを明記してますけど?

      削除
    2. 確認しました業者の誤植です。
      先発投手として2回以上2桁勝利をあげた方が対象です。
      直させます。
      指摘ありがとうございました。

      削除
  8. ここ20年で指導歴があるのですか?

    返信削除
  9. 野球の指導に自信があるなら、高校名を出せばいい。
    勝手に出すのが嫌なら、お得意の配達証明で文書を送っておけばいい。
    内容は、「私は、○○年度の貴校野球部において、当時の監督からバッティングピッチャーに専念しろと言われた選手に対して指導を行い、投手として著しい成長をさせました。それによって貴校は、春の選抜に出場が出来ました。これを私の実績として世間に公表します。何か問題があるようでしたら、話し合いには応じます。連絡手段はお任せします。永岡洋」
    で、事足りるでしょ。

    それをやらないんだったら、結局、相も変わらずの妄想チキン野郎じゃん...

    返信削除
  10. 人の役に立ったことが無いまま死ぬ永岡の人生w

    返信削除
  11. 小山裕史のサイバー攻撃は優秀でしたか?

    返信削除
  12. 体幹の不調にも効果がある加圧トレってなんですか?

    返信削除
  13. http://fitness-n.com/blog/479/
    >「最大のポイントは加圧ベルトに伸縮性がないことです。革のベルトを使用します。」
    使っちゃ駄目なベルトじゃね?

    返信削除
  14. この投稿で何度も何度も書かれている「キムビョンホン」選手ですが、そんな方はいらっしゃいません。たぶん「キムビョンヒョン」選手のことをおっしゃっていると思います。本当に2001年頃から長く取材されていらっしゃっていたのでしょうか。初めて名前を知った方なのではないですか???長く取材をしていたとして名前を間違えていたならば、あなたの取材意識には大きな問題があったとしか思えません。

    その上で、「メジャーリーグに詳しい方なら誰でも知っている大物投手の一人です」と書かれていらっしゃいますね。「詳しい方なら誰でも知っている大物」とは、非常に矛盾に満ちていますね。「メジャーリーグファンなら誰でも知っている大物」ならば分かりますが、詳しければ大物でなくとも存じ上げていると思います。永岡さんの「キムビョンホン」に対する意識の曖昧さが伝わってくるように思われてご指摘しましたが、少し言いすぎました。これは国語力の問題でした。失礼しました。

    肩書き「アマチュアジャーナリスト」
    アマチュアとは、どこからも資金的な支援や給与を受け取っていないということ。つまり、どの文章に対しても責任をとったりする必要が無い立場であるということ。このアマチュアという立場は、永岡さんのおっしゃる卑怯とどう違うのでしょうか。
    「多くの人々の支援を受けた責任のある立場で、公開で取材をされ、討論をなさるべきだ」と考えますが、いかがでしょうか。そして、取材の対象に敬意を払い、名前を間違えないことは、非常に原則的な礼儀であると思われますが、どうお思いでしょうか。

    スポンサーが強いからとか、あちらの方が何枚も上手で卑怯だからだとか、話も聞いてくれないとか言っているようでは、ジャーナリストとは言えないのではないでしょうか。御省察ください。

    返信削除
    返信
    1. 「ヒョン」より「ホン」の方が近いのかもしれません
      なぜなら永岡はトンスル語に堪能だからですw

      削除
    2. 誤字の指摘ありがとうございます。
      さっそくなおしました。
      これからもよろしくお願いします。

      削除