2016年8月3日水曜日

イチロー2

イチローが小山裕史というスポーツトレーナーの発表した「初動負荷理論」の最大の広告塔であることは、このブログを読まれている方なら理解している事と思います。
私はサイトで「初動負理論」が理論の裏付けをされていない事を指摘しています。
http://hiroshimagic.com/syodoufuka.html

はっきり言えば「初動負荷理論」は存在の有無が疑われているのが現実です。
将来的に法律的な問題が発生する可能性を持ったトレーニング理論です。
イチローはその様なトレーニング理論の宣伝をしているばかりか「初動負荷理論」を基にした「初動負荷トレーニング」を実践できると宣伝されている初動負荷マシーンの販売もしています。
アメリカではシアトル・マリナーズ、ニューヨーク・ヤンキース。
日本では2015年に福岡ソフトバンク・ホークスの内川聖一選手にも販売しています。
これだけでも問題なのですが、イチローは小山裕史の展開するBeMoLoと呼ばれるシューズブランドの宣伝もしています。
2015年シーズから日本のオリックス時代から20年に渡って契約していたアシックスとの契約を終了しBeMoLoのスパイクシューズを使用するようになりました。
スパイクシューズに関しては何かしらの問題があるわけではありません。
ただ「初動負荷理論」という存在の有無が疑われているトレーニング理論でビジネスをしている人物のビジネスに協力していることは倫理的、道徳的に問題がある行為と言わざるを得ません。
BeMoLoシューズに関しては販売を始めるにあたり小山裕史は「小山裕史のウォーキング革命」という本を出版しています。
この本に関しては荒唐無稽の内容です。
下記リンクで確認できます。
http://hiroshimagic.blogspot.jp/2016/06/blog-post_24.html

この本が荒唐無稽であることが理解できると思います。
確認されたい方は購入して実際に読んでください。

イチローが小山裕史のビジネスに協力していることは下記リンクのサイトでも書いています。
http://hiroshimagic.com/ichiro.html

現在「初動負荷理論」はカルトと言われても問題のない状態にあります。
小山裕史のビジネスの内容が世間一般に知られるようなった場合イチローは自身が築き上げた功績を失うことになる可能性が高いです。
殿堂入りに関してもアメリカはもちろん日本でもできなくなる可能性があります。

これだけの日本のスパースターの権威が地に落ちるのは正直見たくはありません。

13 件のコメント:

  1. 伸縮性の無いベルトでの過圧トレを他人様に提供しようと喧伝しているバカを福岡県警の通報しました
    なお初動負荷方面にはバカ岡敗訴確定済みなので通報しようがありませんw

    返信削除
    返信
    1. 加圧じゃなくて過圧なのナイスw

      削除
  2. お前が勝手に言っている内容=世間の反応となる根拠は何?

    お前の違法な行為に関して興味を持ってた人も、流石に飽きてきたんだろ

    受入れてもらったと勘違いしたネット社会にも干されとけ

    返信削除
  3. そんなんだからウンコ漏らし永岡は虐められっぱなしの人生で死んでくんだよw

    返信削除
  4. 存在の有無って言われても永岡のストレングスコーチ業務の実存が無い
    さらには重度の精神異常者の永岡には公民権が無い

    返信削除
  5. http://fitness-n.com/blog/549/
    オマエの職業名は「寄生虫」だ

    返信削除
    返信
    1. ↑適切だと思います。上手ですね。

      では、こちらは夢でも見てるのでしょうか?↓
      http://fitness-n.com/blog/557/

      削除
    2. 永岡は新しいタイプの箱庭療法中の精神病罹患者ですね
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E5%BA%AD%E7%99%82%E6%B3%95

      削除
  6. http://fitness-n.com/blog/515/
    もう八月だぞ?

    返信削除
  7. 武道的見地から永岡は殺処分が妥当

    返信削除
  8. http://fitness-n.com/blog/
    ここ数年間、一歩たりとも前進してないのはどうゆう了見ですか?

    返信削除
  9. はっきり言えば「永岡洋」は存在の有無が疑われているのが現実です。
    おそらく低レベルのbotだと考えて問題ありません。

    返信削除
  10. http://fitness-n.com/blog/515/
    >これを成功させるのが現在の私の最大のテーマでもあります。

    つまり、まだやった事が無いんですね?にもかかわらず客を呼び込んでるんですね?

    返信削除