2016年8月1日月曜日

小山裕史6

前回のブログで小山裕史が1985年に「トレーニング革命」で発表したボディビルトレーニングを基にしたウエイトトレーニングは日本のスポーツ界で良いものと評価され、受け入れられ、現在でも継続している事実があります。
これを発表した当事者である小山裕史が否定する理由がありません。
これに対して反論ができるのであれば反論をお願いします。
こう書きました。
 これについて反論が来ていないので反論ができないと判断します。
現在でも日本のスポーツ界では継続されて実践されているボディビルトレーニングを基にしたウエイトトレーニングを発表した当事者が否定する理由はどこにもありません。
この様な事をするから日本のスポーツトレーナーの世界では小山裕史は相手にされていないのが現実です。
初動負荷理論の存在はとりあえずおいておくとして、小山裕史の経営する株式会社ワールドウイングエンタープライズの製造販売する初動負荷マシーンが設置されているのはFCワールドウイングの店舗と一部の初動負荷施設と呼ばれる所だけです。
実際にマスコミが宣伝するような優れた効果を出せるのであれば一般のスポーツクラブがほおっておかないのが現実です。
当然ですが、その様なスポーツクラブは存在しません。
初動負荷理論が存在すると信じている初動負荷理論という新興宗教の信者しか相手にしていないのが現実です。
もっとも信者の方たちも「イチローの実践している特殊で優れたトレーニング」というマスコミの作ったコピーの被害者でしかないのも現実です。

続いてですが「普通のウエイトトレーニングはリキみを誘発するからしない方がいい」と明言してますが?と言う意見に対しても反論はありませんでした。
反論をしないのか、できないのか分かりませんが。
とりあえず私はできないと判断します。

私がサイトを公開してから2年がたちますが初動負荷理論の最大の問題は誰も理論の説明ができないことです。
信者の方達の主張はやったことも無いのに否定するのはおかしい
これが圧倒的に多いです。
私は初動負荷マシーンでトレーニングをすることは一切批判していきません。
初動負荷マシーンでトレーニングをする、しないは本人が決めることです。
私が主張ししていることは「理論があるというのであれば、その理論を説明してください」これだけです。
これに対して説明もせずに訳の分からない理屈で文句を言ってくるのは客観的にみればおかしいことです。
理論の説明もできない方達が自分のおこなっていることは初動負荷理論を基にした初動負荷トレーニングであると主張してもそれは通りません。
下記リンクのサイトで説明していると主張する方も多いです。
 http://www.bmlt-worldwing.com/newpage2.html

このサイトでは1995年に定義したと書いてあります。
これは何回も書いていることですが初動負荷理論は1994年出版の「新訂版 新トレーニング革命」で発表されたトレーニング理論です。
1994年に発表された理論が1995年に定義されていることは世間一般の感覚からすれば明らかにおかしいことです。
これをおかしいと思わないからどうしても信者という名称を使わざるを得ないのです。
実際に理論があると主張するのであれば第三者にも理解できるように分かりやすく説明できるはずです。
これを誰もしません。
一般の第三者に分かりやすく説明できないのであれば、それを世の中が存在すると受け入れることはありません。


9 件のコメント:

  1. hiroshimagic理論では共縮は発生しないのですか?
    あとセンバツ優勝チームのストレングスコーチが世間から放って置かれてるのは何故ですか?

    返信削除
  2. 「一般の第三者に分かりやすく説明できないのであれば、それを世の中が存在すると受け入れることはありません」
    って永岡さん、あなた自身のことをおっしゃっているの?

    返信削除
  3. 「発表し審査をへて認定まで1年かかった」は、そんなにも特殊なことでしょうか?

    返信削除
  4. 世の中の出来事をすべて言葉で、ましてや第三者に理解できるように説明するなんて不可能やん。
    可能というなら見本を見せてくれ。

    それに、定義の確立を発表の前に必ずしなければならないことか?
    そんなこといったら生体エネルギー論はどうなるんだ?
    定義の確立前に発表なんてよくあることやんか。

    初動負荷理論が理解しにくいとは俺も思うが、それは俺にとっては難しいからで理解できる人には理解できるもの。
    それを永岡は理論が理解できない、理解できないことを受け入れられない、受け入れられないことを誤魔化すため2年以上「初動負荷理論は存在しない」と同じ発言を繰り返す。
    やっていることなんて頭のかたい自分大好きオッサンが自身を正当化する主張をしとるだけやん。

    バカバカしい。
    結局は永岡自身がどう思うかだけのこと。
    何年もブログでつづることではないし、他者へ同意を求めるものでもない。

    返信削除
  5. 本当、馬鹿丸出しな内容ばかり書いてるな~

    自分は頭が悪いんです、この頭の悪い自分が理解できるような内容でなければ、世間=第三者は認めない。
    って明らかにおかしいでしょ。
    この明らかにおかしい思想は、永岡理論なの?

    【永岡理論の定義】
    ①アプローチしても、反応がなければ、全て受け入れたとみなす。
    ②永岡洋が理解できない事は、存在しない。
    ③何かに対してやたら執着し、根拠無き内容を数多く発信すること手間を惜しまない。
    ④自分の主張する過去の実績が、何故か素晴らしいものに変化し、首尾一貫していない。

    【永岡理論を第三者へ分かり易く説明したら】
    ①ある種、ストーカーの考え
    ②ただ、馬鹿なだけ
    ③上記①同様ストーカーで、仕事がないから暇なだけ
    ④夢見るキチガイ

    1人契約したって、本当か?
    こんなバカに指導を求める人なんて誰もいないでしょ。っていうのが本当の世間の考えです。
    居たとしたら、永岡と同等に頭のおかしい人かな?どちらにせよ、暇だからってブログ書き過ぎwww
    http://fitness-n.com/blog/534/

    返信削除
  6. 永岡さん
    ワールドウィング福岡がオープンするそうですが、またオープン妨害しに行くんですか?

    返信削除
  7. トップアスリートから引く手あまた過ぎて過労でダウンしたこともある小山氏に対して
    2年以上使い回しの奇文を載せ続けてしまう程に暇を持て余したトンスル永岡
    ところで障碍者手帳も悪質な使用が確認されたら凍結処理されるの知ってる?
    自腹で大阪地裁行くの無理でしょ?

    返信削除
  8. https://www.youtube.com/watch?v=Y01p_s-jlsE
    「とにかくリラックス優先、緊張しないように努める」旨を小山氏は発言してますが?

    返信削除
  9. 「初動負荷マシーンでトレーニングをすることは一切批判していきません」だぁ~?
    昔「初動負荷マシーンは初動負荷ではないから初動負荷トレーニングはできない」みたいなこと言ってたのにいきなり掌返しかよ。
    「私が主張ししていることは「理論があるというのであれば、その理論を説明してください」それだけです」って・・・。
    あれだけ「初動負荷理論など存在しない、宗教です」と空想科学?と言いたくなるような理由を添えて宗教と位置付けていたくせによく言うよ。
    言うことが第三者にわかりやすいどころか何の説明も無しに自分の都合の良いように変わるなど世間一般の感覚からすれば明らかにおかしいことですぞ、な・が・お・か・さん。

    返信削除