2015年11月10日火曜日

賛?原子力発電所


先日ひろこ(戦争反対!)さんとTwitterで原子力発電に関して意見交換をしたのでその内容を紹介します。


武器輸出にNO! 防衛装備庁「死の商人」シンポジウムに抗議スタンディング: 秘密保護法を考える市民の会 http://stophimitsu.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-7a77.html …

@rokoroko0919 私は原発には賛成派なのですが、反対側の冷静な意見には強い興味があります。
23:14 - 2015年11月6日

原発の怖さを語らず推進させる理由が薄汚い金塗れと思っています。の前に、施設が暴走した際の被害を知るべきと思います。
6:31 - 2015年11月7日

@rokoroko0919 リツイート遅くなってすみません。 東北電力の女川原子力発電所は3.11の時は避難所になっています。 この事実を知っていますか? さらに何故、女川原子力発電所は問題がなく福島第一原子力があのような惨劇になったのか説明できますか?
21:27 - 2015年11月8日

ん? それらは貴方様ご自身が説明されるべき案件ではないですか?それを私に問いかけされるのは何故でしょうか?理解出来かねます。
6:12 - 2015年11月9日 · 詳細

原子力発電に反対されるのは自由です。 ただ原子力発電に反対をするのであれば原子力発電の現実を知っておく必要があるのでは無いでしょうか? 何故日本のエネルギー政策の中心が原子力発電になっていったのかこの様な背景を理解して反対をしなければ議論ができません
13:14 - 2015年11月9日 · 詳細

歴史を勉強されているのでしょうか?チェルノブイリはご存知ですか?福島事故はご存知ですか?原発関連に精通している知人が福島事故の時にヘリコプターで水を撒く映像を異国で目にし日本は終わったと感じたそうです
13:15 - 2015年11月9日 · 詳細

ついでに今日の記事と正力松太郎氏の情報を載せてお仕舞いにします
13:15 - 2015年11月9日 · 詳細

これ以上の議論は無用に願います。ご自分で調べもせずしつこいのは迷惑です!
13:17 - 2015年11月9日 · 詳細


私のツイートはわかりやすいように青色にしています。
この方はこのあと私のアカウントに対しブロックの措置をとりました。
読んでいただければ解ると思いますが私のリツイーとは全部で3回です。
この程度のリツイートでは議論にすらなっていません。
この方は明らかに一般常識がないと言って問題がないと考えます。
原子力発電に反対する方のすべてがこのような方とは思いませんが、原子力発電の現実というものを一切見ようともせずに反対されるのは問題があると考えます。

原子力発電に関して考えるきっかけになれば思っています。





3 件のコメント:

  1. バカ対バカは両者負けでいいよw

    返信削除
  2. で、永岡は何をこの記事で皆に伝えたいんだ?

    返信削除
  3. 永岡スゲー!幼稚園児でも理解するのに20分はかかる「ブロック機能はサイバーテロではない」に2週間?とかで解かったのか!永岡にしては大々進歩だ!

    返信削除