2015年12月23日水曜日

加圧ジャパンはインチキ(詐欺)です3

加圧ジャパンに関して気になる事があるので報告いたします。
私はサイトで下記の内容を10月に掲載しました。

加圧ジャパン加盟スタジオ、加盟インストラクターの問題
上記にある様に現在、加圧ジャパンの認定した資格を提示してビジネスをすることは法律的な問題が発生します。
現在も加圧ジャパンの認定した資格を掲げてビジネスをすることは法律的な問題が発生する状況です。
加圧スタジオの経営を新たに、はじめるのであればメリットがあるのも事実です。
加圧トレーニングをはじめたい方が加圧ジャパンに問い合わせるのは自然な事です。
この様に新たに加圧トレーニングをはじめたい、お客様を加盟スタジオに紹介するのも加圧ジャパンの業務です。
ですから新たに加圧スタジオの経営をはじめる方にはメリットがあります。
しかし、それ以外の加圧スタジオ、加圧トレーナーににはどうでしょうか?
既存の加圧スタジオ、加圧トレーナーの方々に固定客が付いています。
この様なビジネスはお客様が新しいお客様を紹介しビジネスを広げていくのが普通です。
つまり固定客の付いている加圧スタジオ、加圧トレーナーの方々には加圧ジャパンに所属するメリットはありません。
現在も加圧ジャパンに所属していることが場合によっては社会的信用を失うことにつながるのでデメリットしかありません。
つまり現在も加圧ジャパンに加盟し、加圧ジャパンのロゴマークを使用している加圧スタジオは固定のお客様が付いていないだけです。
加圧ジャパンの認定する資格を掲げてビジネスをしている加圧トレーナーも固定客が付いていないだけです。
要するに加圧スタジオ、加圧トレーナーとして能力が無い事を宣伝しているだけです。

http://hiroshimagic.com/kaastu.html

これと同じ内容は先日ブログにも書きました。
http://hiroshimagic.blogspot.jp/2015/11/blog-post_29.html

私がサイトに加圧ジャパンのロゴマークを掲げてビジネスをしている加圧トレーナー、加圧スタジオは能力が無いことを宣伝しているだけです。と書いたところ加圧ジャパンは加盟トレーナー、スタジオに対し加圧トレーニングのロゴマークを掲載するように要請しました。
下記リンクで確認できます。
http://www.kaatsu.com/pdf/logo_posting.pdf

加圧ジャパンと契約していてもロゴマークを使用しないケースが多くなっている証拠だと思います。
これは推測ですが加圧トレーニングの名称を使用することだけを目的にして加圧ジャパンと契約しているトレーナー、スタジオがあるのではないかと考えます。
加圧トレーニングは商標登録されており自由に使用することができません。
加圧トレーニングのロゴを使用するかどうかは契約者の自由です。
しかしロゴマークの使用を要請するのは問題のある行為だと考えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿