2016年6月1日水曜日

アシックスは粗悪品?2

先日の「アシックスは粗悪品?」に下記のコメントが掲載されていましたので紹介します。


「イチローの今履いてるスパイクはどんなスパイクなのですか?」

イチローが現在履いているスパイクは鳥取県にある株式会社ワールドウイングエンタープライズという会社が販売しているビモロシューズというブランドです。
代表は小山裕史と言います。
参考までにリンクを張っておきます。

以前アシックスと契約していた時はイチローのスパイクはメーカーの担当職人の方が一つ一つ手作りで作成していました。
解りやすく言えばイチロー用にオーダーメイドしていたのです。
ところが現在は既製品をそのまま履いているだけです。
さらに、これは推測ですがメーカーからの契約料は現在一切支払われておりません。
アシックスとの契約を継続していればオーダーメイドのスパイクが提供されて、契約料金も入ってくる訳ですからアシックスとの契約を打ち切るメリットはイチローにはありません。

先日のブログでも書きましたがビモロのスパイクが、そんなに優秀なのであれば早い時期からビモロにしていればいいだけです。
イチローはそれをしていません。
つまりビモロのスパイクに変更をしなければならない事情がイチローに生じた訳です。
これは野球関係者なら誰でも知っているレベルの話ですがオリジナルブランドのスパイクを製造してくれる会社は、いくつもあります。
それも一定以上のレベルを確保した上です。
つまりオリジナルブランドのスパイクを製造してプロ野球選手に提供することは極端な話、お金さえあれば誰にでもできることです。


ちなみに下記写真の本はビモロというブランドを立ちあ蹴る時に、小山裕史が書いたものです。
先入観をもたれると問題があるので、コメントはしませんが、この本を購入して読めばビモロというブランドの問題も理解できます。




この本はアマゾンで簡単に購入できます。
是非、読んでみてください。

8 件のコメント:

  1. 「投稿がありません」って何ですか?

    返信削除
  2. 大人の事情です。(笑)
    日本以外からアクセスすれば普通に読めます。

    返信削除
  3. 「大人の事情」って何ですか?

    返信削除
  4. 「日本以外からアクセスすれば普通に読めます」って海外のエロサイトでも見てるんですか?

    返信削除
  5. 麻生の言論弾圧ですか?

    返信削除
  6. ぶっちゃけ、月の収入どのくらいですか?

    返信削除
  7. 昨年派遣社員として7か月働いた

    返信削除
  8. ↑は永岡さん情報?

    返信削除