2016年6月26日日曜日

フジテレビ捏造報道3

先日フジテレビ捏造報道2を公開しました。
このビデオの中でイチローの1塁までの到達時間がヤンキース時代より現在のマーリンズ時代の方が早くなっていると紹介されていました。
このビデオをよく見ていたら番組のやらせ、捏造である事を発見しました。

問題のビデオを再掲載します




問題はヤンキース時代のユニフォームにあります。
2013年のビデですが下はピンストライプです。
それに対し上は黒を基調としたものです。
下がピンストライプである事からヤンキースのホームゲームである事がわかります。
しかし、ヤンキースは公式戦では上下ピンストライプのユニフォームを着用します。
これ以外は一切使用しません。
イチローのヤンキース時代のビデオを見てください黒を基調としたものです。
つまり、この試合はオープン戦です。
オープン戦の序盤で、まだ調子があがっていなかった時期のビデオであると断言して問題ないです。
調子の上がっていなかった時期の試合と公式戦で特にタイムの良かった場面のビデオを比較してBeMoLoに変えた現在のほうがタイムが縮まっているという創作を報道したのです。
現実ではヤンキース時代の公式戦と現在のマーリンズ時の塁間のタイムは同じか遅くなっていると思われます。
3歳年を取っているので当然です。
ヤンキース時代はアシックスを使用していました。
もし、このビデオが問題になった場合フジテレビはアシックスに対して何かしらの対応を迫られると思います。

4 件のコメント:

  1. フジテレビがアシックスに対応を迫られる?
    別に迫られんし、要求もせんやろ。
    永岡と違い気にも留めんやろーから。
    あいかわらず小者ぶり発揮やな。
    それと、あいかわらず誤字脱字があるな。
    指摘などせんから自分で見つけろ。

    返信削除
  2. 我熱烈支持永岡烈士
    https://twitter.com/shiikazuo/with_replies

    返信削除
  3. https://youtu.be/BolRaLSBydM
    の32分で昨日の日本テレビ見れます。

    返信削除
    返信
    1. 情報提供ありがとうございます。
      ブログで書かせて頂きます。

      削除