この記事は2015年2月26日にアメーバブログに掲載した内容です。
今日は初動負荷ネタではありません。
先日に続いて加圧ジャパン、佐藤義昭について書きます。
先に断っておきますが加圧トレーグは実態があり、優れたトレーニング方法です。
本日、加圧ジャパンのサイトが更新されていました。
問題の部分です。
http://www.kaatsu.com/pdf/150225.pdf
この記事は2月26日にアメーバブログに掲載したものを転載したものです。
加圧国際大学がスリランカ政府に認可されたとのことです。
早速スリランカ大使館に連絡をとりました。
わかった事はスリランカの新学期は1月だという事です。
つまり加圧ジャパンが今日発表した事は嘘だという事です。
さらに現在加圧トレーニングの資格はスリランカにあるはずの加圧国際大学が認定している事になっています。
今月の吉日に認可が降りたという事は現在は、まだ存在していない事になります。
そのようなところが加圧トレーニングの資格を認定していたという事は、詐欺になる可能性があります。
これだけではありません、スリランカの加圧国際大学が加圧トレーニングの資格を認定していても外国の資格であり、日本国内では通用しないという問題があります。
さらに、これは当たり前ですが大学が資格を認定する事はありません。
スリランカの加圧国際大学については、これから本格的に調べるつもりです。
当然、弁護士のところに相談に行きます。
おそらく詐欺罪が成立するレベルではないかと思います。
ちなみに加圧トレーニングの資格の認定は以前は東大だという事になっていました。
本日、東京大学にメールを送りこの事に対して事実確認をしているところです。
新しい事実が出てきた場合、私のサイトに掲載します。
http://hiroshimagic.com/kaastu.html
ちなみに加圧ジャパンの佐藤義昭と初動負荷理論の小山裕史を私は日本スポーツ界の二大悪徳商法と呼んでいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿