2016年1月13日水曜日

憲法第9条は破棄しなければなりません5

先日の私の反論以降コメントがありません。
しかし、違う方がコメントをしてきたので、その内容を掲載します。

世界中で戦争が無かった時は一時もありませんが、その中で憲法9条が出来て69年、日本は戦争や海外での戦闘行為をせずにすみ、1人の戦死者も出していません。それが貴方の誤った考えへの答えです。
もっと具体的に言いましょう。もし日本に憲法9条がなければ1950年の朝鮮戦争、1960年のベトナム戦争、1990年の湾岸戦争、2003年のイラク戦争でも、日本にも戦死者が出ていた筈です。以上。

朝鮮、ベトナム戦争は憲法第9条を理由に日本は参戦を拒否し、それが認められました。
しかし湾岸戦争時には憲法第9条により参戦できないと言う主張は世界中から非難されました。
1990年時点で憲法第9条をの存在を世界が認めなかったのです。
そのためイラク戦争ではアメリカ支持をしなければなりませんでした。
同時に自衛隊もイラクに派遣されました。
このとき派遣された自衛官に現場での自衛の為の戦闘を許可するのかしないのか答えを出さずに派遣しています。
派遣そのものよりも自衛の為の戦闘が大きな議論になっていました。
イラクで自衛官に死者が出なかったのは結果論でしかありません、戦闘に巻き込まれ死者が出ることも予想される中での派遣でした。
憲法第9条があるから日本は戦争には参加しません。
この理屈は現在通らないのが常識です。
貴方はこの事実から目をそらしているだです。
さらに貴方は私のサイトに書いていることに対して何も答えていません。
憲法第9条で日本の独立と安全が保証されていますか?
北朝鮮による拉致被害者奪還についても対案を示していません。
貴方の主張は都合の悪い現実から目をそらしていてるだけで無責任です。

「憲法9条があるから戦争に参加しないという理屈が通らない」のならば、とっくに日本は戦争に参加させられています(苦笑)。時代は変わっても立憲主義は変わっていませんし、憲法で出来ない事を他国も国連も強制は出来ません。貴方が無知なだけです
貴方の理屈だと憲法9条が出来てから69年間、まして冷戦時代で周囲は敵国だらけだった中、日本が侵略される事もなく、独立と安全は保証されて来た事実が説明出来ません。貴方こそ都合の悪い過去の現実を自分の都合で見ていないだけです(苦笑)
そもそも日本は資源もなく、侵略した事はあっても、侵略された事はそれこそ元寇ぐらいしかない国です。日本の安全と独立を脅かすのは、米国が続けている戦争…朝鮮戦争やベトナム戦争、イラク戦争等々、に巻き込まれる事態しかない事を知って下さい。

失礼ですが貴方の意見は私のサイトに対する反論になっていません。
私のサイトを本当に読まれたのでしょうか?
私のサイトの主張は大きく3つになります。
1、憲法第9条で日本の安全と独立が保証されていない。
2、北朝鮮による拉致被害者奪還に対し憲法第9条が最大の障害になっている。
3、憲法第9条を堅持するのであれば北朝鮮拉致被害者奪還の具体的な対案の提示。
これに対する反論が一切ありません。

貴方こそ私の過去tweetをよく読んで下さい(苦笑)。その貴方の主張とやらの3点について、全て反論しています。他人の言う事を聞く気もないのに、いきなり赤の他人にメンションをして、自分の愚かな主張を押し付けて来るのは論外です。
しつこいですね(苦笑)。反論はしていますし、そもそも反論する必要さえもない妄言を他人に押し付けるのは、単なる嫌がらせや、暴力に過ぎません。よってこれにてブロックをさせて頂きます。永遠にさようなら!

私のサイトにコメントをしておきながら勝ち目がなくなれば一方的に議論を打ち切る。
あまりにも勝手すぎますし無責任です。
この方はアカウント名が日本国皇帝@nihon_kouteiで最後のコメント後、本当にブロックしました。
しかし違う方のアカウントを経由して非難中傷をしてきます。

とりあえず、この方は拉致被害者奪還より自分の主張の方が大切のようです。




1 件のコメント:

  1. 永岡さん、あなたが議論を挑んだ皆さんに「妄言、妄想」と言われ続けているじゃないですか。

    それについては何も感じて居られないのでしょうか?
    それとも皆さんの方が「おかしい」発言をしているとお考えなのでしょうか?

    永岡さんの思考回路が気になりますね。

    返信削除